パン発送日


パン発送日。

窯に前回の熱が残っていたようだ。
いつもより4、50度高い。
ピタを焼いて、窯の粗熱をとる。
準備した生地すべてピタになって、
しかも、ちょうどいい温度になった。

「ふくのたね商店」の日は4/29。
余裕のあるパン焼きなので、
ちょっとなごみLABOの庭そうじでも。


息子(4)が掘った穴を埋めようと、
すぐ横の土を削ると赤いキクイモがコロコロと。
火鉢であぶっておやつに。
ほんのり甘い。

種を取ろうと、おいといた白ナス。
細長くしわしわに乾涸びていたから、
1cmぐらいにハサミで切って、そのまま埋めた。
芽が出るかな?

八重桜のつぼみとるなら、明日かな、明後日かな。

いつものごとく、
クロネコ営業所にすべりこみ。

これ、どうにかしたい。

コメント

人気の投稿